毎月、「文章の活用方法」があなたのお手元に

 

メルマガ文章の活用方法
 

共同で共通のコトをやりとげよう! Vol.139

当社・ 円(まどか)コンサルティングでは、ある団体のブログ作成を担当しております。

8月も新聞から話題を探しておりましたが、ふと「共同」「共通」についての話題を見つけ、一見関連の少なそうな2つの分野の共通性を感じました。


その2つの記事とは、それぞれ「エネルギー効率の高い国・地域ランキング」と「日本の交通マナーにみる『民度』」について。

「共同」で効率よく進めることで「共通」の成功を収め、ともに喜べる結果になれば素晴らしいですね。

さて、その2つの話題とは? ぜひ下記をご覧ください!
 
┌─
 8月の「円(まどか)コンサルティング・注目の記事」
└─



1. チームの省エネルギー効果!?
一人でやり遂げるには難しい時、例えば自分が苦手な分野がある時、時間がかかりすぎる時などには、「チーム」を組んで進めるのがいいですね。すべきことを効率良く行えれば、別の部分に労力を割き、より良いものができあがることも考えられます。・・・・・・
 
 
2. 「共通」できるか!? 損得勘定。
自分にとっても相手にとっても良いものや便利なものを探すのは、意外と難しいものだと感じます。自分にとってのみ都合が良ければ、相手は良い気はせず、しかし相手にとってのみ都合が良ければ、自分は損をしても我慢することになってしまうかもしれません。・・・・・・
 
 
==================================
 
┌─
 編集後記
└─

残暑が厳しい時期ですが、台風の被害も大きかったようで、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


私にとって、「岩手東和 田舎手さき織」のコースターは、丈夫で風合いも渋く、結露をしっかり吸い取ってくれる愛用品です。

「くるみの木」「くりの木」「セイタカアワダチソウ」などで染色された民芸品を、夏に涼しさを感じながら使っています。

2016/09/09