よくあるご質問

初めての方々の疑問にお答えしています

その他のご質問もお気軽にお問い合わせください

Q 15:文章についての内容を、セミナーや勉強会で学べる機会はありますか?

月1回、主に第3土曜日の午前中に、秋葉原にて、「週末起業勉強会【文章編】」を開催しております。



Q 14:週末起業からコツコツと始めようと思っています。文章にも力を入れた方が良いでしょうか?

週末起業でも、「分かりやすく書ける能力」が成功を左右します。ぜひ文章を重視することをお勧めします。



Q 13:名刺やチラシ「作成」の事例が、コンサルティング形式になっているのはなぜでしょうか?

「作成」に必要な詳細をお聞きしながら、貴社に最適な「文章」を作り上げることを重視しているためです。



Q 12:見積もりを出してもらいましたが、少々予算が足りないようです。調整は可能でしょうか?

月ごとの実施内容を変更するなど、ご予算に合わせて調整も可能ですので、ご相談くださいませ。



Q 11:コンサルティング契約中は、月額料金内でどんな内容でも請け負ってもらえるのでしょうか?

具体的な実施内容は、基本的に、お見積もり書などに基づいた項目に限られます。



Q 10:コンサルティングの契約時は、契約書などをきちんと締結することができますか?

はい。弁護士ドットコムが運営する「クラウドサイン」を利用した契約書を発行いたします。



Q 9:作ってもらった名刺が完成品として手元に届いた後は、自由に複製して良いのでしょうか。

お見積もり時に決定したご契約内容によっては、名刺デザインの著作権譲渡についてなど、注意点がございます。



Q 8:PayPal決済とはどのようなサービスですか? 月額料金などはかかるのでしょうか。

無料で安全に利用できるオンライン決済サービスです。当社でカード情報などはお預かりいたしません。



Q 7:コンサルティングと、代行、コーチングといったサービスの違いは何でしょうか?

コンサルティングとは「アドバイスすること」、代行とは「代わりに行うこと」です。



Q 6:工業英検の1・2級で辞書の持ち込みをする際の、お薦めはありますか?

「中辞典」の位置づけとなる、ジーニアス英和辞典と、アドバンストフェイバリット和英辞典がお薦めです。



Q 5:講座やコンサルティングの料金支払い後のキャンセルの場合、返金は行われますか?

お支払い後のお客様ご都合でのキャンセルの場合、原則的に返金は行われません。



Q 4:希望したSkype講座、診断、コンサルティングなどの日時をキャンセルすることはできますか?

原則的に、当日のキャンセルはお受けできませんが、別の日時に振替えが可能な場合があります。



Q 3:Skype(スカイプ)とはどんなものですか? 利用するのに費用はかかるのでしょうか。

無料で通話ができる、インターネット電話です。パソコンやスマホ、タブレットで使用することができます。



Q 2:定期的な継続したコンサルティングではなく、もっと気軽に質問できるようなプランはありますか?

Skype(スカイプ)を使用した、30分単位でご相談いただける簡易コンサルティングをご用意しています。



Q 1:文章の書き方や生かし方を参考にできるような、無料のコンテンツはありますか?

ブログ、メルマガ、独自レポートにて、文章の書き方や、考えのまとめ方などを参考にしていただけます。